大阪の名物料理紹介

大阪の名物料理紹介

大阪観光に来たときにお好み焼き、たこ焼き、串かつをとりあえず
食べるという方が多いですね。

食い倒れの町大阪はそれだけではありません。まだまだあなたの知
らない未知の料理が控えれいるのです。

まるでブリーチの新たな敵、どんどんインフレするヒール達、世紀末
覇王ヒーハーorヒヤッハー。

名物料理はまだまだありますので、紹介していきます。

  • きつねうどん
  • キャベツ焼き
  • 粕汁
  • 白みそ雑煮
  • 紅しょうがの天ぷら
  • 鯖寿司
  • もみじの天ぷら
  • ちりとり鍋
  • どて焼き
  • テッポウ料理
  • はりはり鍋
  • ねぎ焼き
  • かやくご飯

たくさんでてきました。まだまだありますが、有名なものをあげました。

大阪だけではなく、広く関西圏というところで食べられるものとしてあげ
ました。

昔から大阪は流通の中心でしたので、地方の料理が大阪に伝わりそこから
各地へ流れたものも多いと思いますので、上げてみました。

関西は本当に食べるものが多いですね。次回は料理の作り方でも書いてみ
たいですが、くっくぱっどというものがありますので、もし作りたいもの
があれば、料理するといいのかもしれません。

ただはりはり鍋とてっぽう鍋がはなかなか難しいかと思いますので、専門
店で食べるといいかもしれません。

食材の取り扱いに最新の注意が必要であったり、流通が特殊なものもあり
ますので、ご注意してください。

あといろんな名前がありますが、関西の呼び名で関東とか他では別名で呼
ばれたりしていますが、独自の呼び名を持っており、語幹もなかなかいい
響きですね。

前回 吉本興業

次回 串かつ