2015年1月の京都の大雪

2015年1月の京都の大雪

年明けの2015年の1月3日に京都では61年ぶりの大雪となったようです。

ネットを通じて、その日の京都の景色がどうなっているのかが、リアルタイムで
わかるようになってきました。

ツイッターなどで、京都の各地の様子を見ると、大雪警報も出され、国道では動
けなくなる車が続出したりしたそうです。

京都の長年住んでいる住民ですら、初めてみるような雪のようでした。

京都は盆地にあり、夏は暑く、冬は寒いということですが、雪は周りが山に囲わ
れているのかあまり降らないようです。

雪が降ってもあまり積もらないので、この大雪で、京都の各地では普段見られない雪景色
が見られるようで、大雪でたいへんであるけど、京都の美しい景観にさらに雪という化粧を
施す様子は幽玄の美を感じます。

しんしんと雪降る都雅なり

など思わず考えてしいますね。

しかし雪の中でも外にでなければ、いけない方は実に恨めしい天気でした。

雅となるかいまいましく想うかはその時々の置かれている状況によりかわります。

京都の雪景色はなかなかに見られるものではないので、たまたま観光に来ていた
人にとっては貴重な経験をしたのではないかと想われます。

実にうらやましいです。

最近の京都のですが、円安を背景にした外国人観光客の増加して、その外国人の観光客
をあてこんでの、高級ホテルの建設ラッシュで次々とオープンするそうです。

外国の高級ホテルに宿泊する外国人はお金持ちが多そうなので、その中で風俗を利用したいと
感じる外国人観光客もいそうですね。

京都の風俗店は外国人観光客に対応できているでしょうか?

はっきりいえば、対応するのが難しいでしょうが、もし対応できる能力があれば、口コミも広がり、
収益が上げられるかもしれません。

是非ご一考くださいませ。

前回 大阪最新ニュース 2015年1月5日

次回 梅田の風俗街へ