京都の風俗と雄琴のソープランド

大阪以外の風俗事情

京都の風俗

古都の京都といえば、数々の宗派の荘厳な社寺仏閣が連なり、とても、すばらしい観光地 です。

毎年おおくの観光客が訪問してして、観光客が途絶えることがありません。

私も京都に年に1回は行きますが何度いっても癒されます。
さて、古都、京都の風俗といえばなにがあるのか、調べているかたがなかなか少ないのかなと 思います。

京都の風俗といえば、調べてみると、ヘルス、デリヘル、ホテヘル等になります。
数については大阪と比較してすくないと思います。
ところで、今回は京都の風俗については次回にまわし、滋賀の雄琴の風俗について書いていきます。

もし京都にきて、どうしても我慢ならん!おら、ソープに行きたいぞ! という御客様はどこにいけばいいか?

スマホ或いは風俗雑誌を見て、京都でソープランドをしらべても、どんなに検索しても京都のソープは見当たりません。

なぜなら1971年3月に京都府において、ソープランドむかしはトルコ風呂と言われていたが禁止されたので、
もう存在しないからです。

なんだか残念のような。まあしかたのない面もあるかと思われる。京都は国際観光都市という側面もある。

ただ、国際観光都市といいながら、景観はとても残念な面もある。古都といいながら古都らしい町並みは少なく、
中心街が高層マンションとかないが、それぞれ統一感のない家々が並ぶので、どうかと思われる。

話はそれましたが、大阪にももうありませんので、京都の最寄のソープランドといえば滋賀の雄琴に
なるかと思われます。

雄琴温泉と雄琴ソープランド

雄琴とは、雄琴温泉のあるところで有名で、場所は琵琶湖西岸(京都側)にあり、温泉は天台宗の開祖最澄に
よって開かれたと伝えられます。

実際少し南に南下すれば、比叡山になります。

滋賀の雄琴には約40店舗ほどのソープランドがりあります。

詳しくは滋賀県特殊浴場協会のサイトを参照してください。
http://www.ogoto.net/

アクセス

鉄道
京都駅から
京都駅でJR湖西線に乗り換え、比叡山坂本駅か雄琴駅下車、京都駅からは約21分の乗車です。
京阪三条方面から
三条駅(地下鉄東西線三条京阪駅)から地下鉄東西線(浜大津行)に乗り浜大津駅へ、京阪石山
坂本線(坂本行)に乗り換えて最終坂本駅。

路線バス
江若交通 雄琴温泉バス停・雄琴温泉ホテル前バス停下車。

自動車
名神高速道路 京都東ICから西大津バイパス経由、湖西道路仰木雄琴ICより国道161号を500mほど
南下。(京都東ICから約20分)
名神高速道路 栗東ICから琵琶湖大橋を経由。(約40分)

次回京都の風俗に続きます。

アクセスマップ


大きな地図で見る

次回 高級デリヘルとAV女優

前回 年末年始の過ごし方 風俗店の繁盛予想